→ favorite link
→ SELECTED ENTRIES
→ CATEGORIES
→ RECENT COMMENTS
→ ARCHIVES
→ RECENT TRACKBACK
→ PROFILE



total
today
yesterday

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

うちのおとたま(* ̄m ̄)

ようこそお越しいただきましたーヽ(*^^*)ノ
おとたま大スキ☆
あくびのブログです^^


| - | | - | - |
ウチのガネーシャ
夢をかなえるゾウ水野敬也〔著〕

読みましたか?

ウチはおとたまが買ってきて読んだ本だったのだけど

10月2日(木)から放送されるみたいですね。

詳しくはコチラ→夢をかなえるゾウ公式WEBサイト

遅い時間なので、録画してみま〜す


ガネーシャ

ウチの床の間にいるガネーシャ。

| おとたまのこと。 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
この場をかりて・・・。
洗濯は分けて洗いますか?



お洗濯を干す時に
おとたまの靴下が、片一方無いの。それも3足も

おとたまーちゃんと揃えて洗濯カゴに入れてくれなきゃダメでしょ

え〜?ちゃんと入れてるよ〜

それならあるハズでしょ

あくびじゃないの?

そんな訳ないでしょっ!

ヘンだなぁ〜

もぅ怒りマーク
絶対おとたまなのに。ノンキなんだからーむかっ

足。足。。足。。。


あくびでした。

洗濯機の横に落ちていました。
スミマセン。おとたまを疑ってゴメンナサイ。





今晩夜中に・・・おとたまのご実家へ帰省しまぁ〜す

| おとたまのこと。 | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
素直なおとたま。
ウチのおとたまは、仕事が終わって家に帰ってくると
すぐに靴下を脱ぎます。

靴下履いてるのがイヤだから

それが理由です。
裸足でいるのはいいのですけど
今は冬なので、すんごく冷たい足になってても

冷たくないよ

と言い張ります。
そして
足がカサカサしています。


パソコンの部屋は、それがまたすんげー寒いので
寝る前にパソコンをやられると
寝る時に、おとたまの足が冷たくて
あくびの湯たんぽになりません


そこで、おとたまにはおかぁちゃまに買ってもらった
パンダのスリッパをムリムリ履かせることにしました。
あくびのですけどね。貸してあげました。

そしたら・・・

あったかいのはイイケド、歩きにくい。
足がはみ出る。
これはあくびのでしょ。


などなど言うものですから・・・


スリッパを買いに行くことにしました。

いらないよ〜。

そう言う割には、少しウキウキしてる感じ

おとたまを引っ張って、お店を3件も回りました。

スリッパはイヤなんだよなぁ〜
カカトがあった方がいいなぁ〜



そこで見つけた、エスキモーの人が履くようなモノが。

コレいんじゃない?

うん・・・

ん?うかない返事だな?

ダメかい?

い・いや〜。だって3900円もするんだよー!

いいしょ。いいよーソレにする?

うん。そうしよっかな
自分のお小遣いで買うよ。


いいよ〜!あったかいんだし、2割引になってるし。
それにどーせ10年履くんだからさっ



うんそうだね!
10年履くもんね







おとたま素直だな〜
10年と言われても、
疑うことなく、嬉しそうに喜んでたな〜☆





・・・っつーか。



おとたま。ホントに10年履けると思ってるのかな?


仲良しスリッパ


| おとたまのこと。 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
歯痛。(>_<)
ボーっと海を眺めよう

ここの所、1週間以上
おとたまは歯が痛いんだ。

腫れてて、ごはんもあんまり噛めないんだ。

だから、ごはんはお粥で
うどんとか蕎麦とか、グラタンとか豆腐とか食べているのだ


腫れがひいたら病院に行くよ。

って今はおとたまは言ってるけど。

予約してないのに、行ったってダメだよ。

とか

時間が無いから行けないよ。

なんて言ってる。

ホントは歯医者に行くのが怖いんだな・・・

とあくびは睨んでいるよ。


おとたまもそうだろうけど・・・

歯ごたえのあるものが食べたいな

おとたまは痛いのにあくびは
そんなことを思っちゃうのでした。
あくびは歯痛はしばらく味わってないケド。

歯痛って辛いよね。集中もできなくなるし、イライラするし
いつも舌で触って気になるし。


昨日の晩。
あくびはお腹が痛くなったんだ。

そしたらおとたまが

シャツズボンの中に入れて冷えないようにしなさいよ。

って、お腹に手を当ててくれました。

そしてそのうち寝ちゃったんだけど

寝ながらでも、手はお腹に当てようとしている・・・

少しづつ場所がズレてるんだけどね。


眠れないあくびだったけど、
寝ながらでも気遣ってくれる
おとたまの寝顔を見ながら

おとたまは本当に優しいな
あくびは幸せだな
大切にしてもらっているな


そう思うのと同時におとたまが歯痛なのに
あくびは優しくしてたかな?

反省と同時に
またまたまたまた
おとたまを愛しく思いました。

おとたまの歯が早く良くなって
美味しいモノ

う〜〜〜ん

ステーキ

食べに行けますように

| おとたまのこと。 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケナゲなおとたま。その2
今日はおとたまもあくびも帰りが早かった。
ごはん食べおわってから

なんか眠いからちょっと一緒に横になって〜

な〜んて、かわいいコト言うおとたま

添い寝して、寝かせてあげるつもりだったのに
あくびが寝ちゃって、さっきまた起きてきたトコです

ちなみにおとたまは寝れなかったみたい

寝起きに、今年お初のスイカを食べて
歯を磨いて、またすぐに眠れそうなあくびです



こないだおとたまが寝る前に

そ〜っとそ〜っと
とっても優しい声で

あくび〜。このままで寝ちゃったら、夜中にボクの掛け布団無くなっちゃうよ

注:おとたまは、いつもとちょっと違う感じの時、自分のことを『ボク』と言う。


おとたまとあくびは一緒のベットで寝ているのだけど
掛け布団は2枚用意しているの。
でも寝る前は、ひとつのお布団に入りたいしさ〜


おとたまお布団取られて、取り返してないのっ?!

自分がやってるんだけど、ちょっと怒った口調になっちゃった


うん。だって、取れないもん。

う〜っ?それはもしかして・・・
おとたまは優しいから、寝ているあくびを起こしちゃいけないと思って?


う?う・・うん?
あくびが、一枚は股に挟んで、一枚は自分で掛けてるからさ。
オレが取ったら、あくび寒くなるでしょ。



ガーン

夜中にあくびが目を覚ました時

あらぁ〜!おとたまったら、体冷たくなっちゃって〜

なんて、お布団かけてあげていたつもりだったのに。。。

やっぱり違うのね。

フビンなおとたまであった。

| おとたまのこと。 | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
ケナゲなおとたま。その1
らぶらぶハートのカップ♪

昨日気づいたコトなんです。

おとたまがお風呂に入る時、洗面台から何か持って行ったの。

ナンダロ?

見てみると、おとたま用の洗顔石鹸でした。

おとたまったら・・・
お風呂場と洗面台に持って行ったり来たりしてたのね

あくびのは、お風呂場にも洗面台にも置いてあるの。
洗顔クリームを使ってた時は、
おとたまもあくびのを一緒に使ってたハズ。

でもあくびは、いつからか・・・?忘れたけど
オイルタイプの洗顔に変えたのよーっ

さすがにおとたま
オイルは使いたくないらしい・・・
っつーか。。。

お風呂場にもボクの洗顔クリーム買って

言い出せなかったのかなぁ

オニ嫁みたいだ〜

今日。
さっそく買ってきました。
おとたまの洗顔フォーム。
これで、洗面所でもお風呂場でも使えるね




ケナゲ』というより
いじらしい』というか・・・
やっぱ 『フビン』かも・・・


*)前回のフビンな出来事参照
『おーとーたーまーーー!!って叫んだ』


| おとたまのこと。 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
テノールおとたま。
半分木。半分雪。

先日あくびのおかぁ〜ちゃまのお誕生日だったので
今日は顔を見にいこうかなぁ〜♪
って思ってたんだけど咳がひどいので辞めました^^;
そしたらさっき電話が来て

今晩おとたまと2人で食べる夕食を持っていってあげる〜

との優しいお言葉

帰りにお土産に持って行ってもらうパンを焼きながら
待っているあくびです


さてさて・・・
おとたまのコトですが。

先日おとたまと車に乗っていた時

ラジオから流れてきた歌声。
それを聞いておとたまは

ムムッ!これならマネして唄えるぞ〜♪

イヤ。いいよ。



そして唄いだした・・・


せんのかぁ〜ぜになぁぁぁ〜って〜〜〜


その歌とは・・・

「千の風になって」

秋川雅史氏のように・・・

テノール歌手もどき・・・



ぬぁ〜かないでぇぇぇ〜くださぁぃぃぃ〜



声デカイ。



似てるけど。



うるさい。



車の中は狭いし・・・そんな大声じゃなくても・・・




ぬぇむってなんかぁ〜いませ〜んんん〜〜〜




おとたま。だんだんノッてきてた。




おとたまぁ・・
捕り憑かれた人のようで、怖いよぅ。。。




似てたんだけどね。
上手だったんだけどね。


人前でこの歌は唄わない方がいいよ。

ってまだ言ってないんだけど。
言った方がいいよね。

すごい得意気だったけど


ホントに怖かったから。




ぬぁ〜かないでぇぇぇ〜くださぁぃぃぃ〜


って唄われて・・・


あくびが泣きそうになりました。コワイよぅ



| おとたまのこと。 | 13:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
天使のようなおとたま。
除雪が大変なんぢゃ ( ̄_ ̄ I)

おとたまより帰りの遅い日が続いているあくび。

帰ってきてもごはん食べたら寝る時間砂時計
時間が無いから、どうしてもバタバタとしちゃうんだ
テレビテレビジョンも見れず汗
そんなあくびを見ててか
おとたまは音楽を流してくれて、気持ちが休まる
そして音楽聴きながらお布団に入るんだ

先に帰宅家してるおとたまは
あくびのために、お香をたいていてくれてたり

スペシャルごはんだよ〜

って、作ってくれたチキンの蒸し焼き。
一緒に入れてくれてたニンジンが
お花の形になってたの。

          あくびはそんなことしたことない・・・

おとたまだって疲れてるのに。
おとたまは本当に優しいな

そして。。。

おとたまもこないだ、会社でトラブルがあって帰りが遅かったんだ。
ほぼあくびと同時に帰宅家して

イヤなことがあっても、家に帰ってきてあくびといると吹っ飛ぶね。
ひとりじゃなくて良かったよ。


おとたまがそう言ってくれました。
癒されてるのあくびなのに。
おとたまにいっぱい愚痴って聞いてもらってスッキリしてるのはあくびなのに。
おとたまに助けられてるのはあくびなのに。

あくびは、おとたまに

ありがとう

さえも言ってなかったような気がする。

おとたまは
天使のようだ

年末に向けて(年末は関係ないけど汗
またまたおとたま大好きモードが
上昇中上向き上向き上向きのあくびですの

| おとたまのこと。 | 11:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
好きな動物
今年の雪だるまチャンたち♪

ただ今シンシンと雪が積もっていますゆき
今晩はいっぱい雪が積もりそう雪
雪が降っても風が無いので、寒く感じないよ。ジャンバー着てるけどたらーっ
玄関前や車庫前に雪が積もると
除雪しなきゃ〜気が収まらんあくびなのだ。

先週沖縄へ新婚旅行に行った人は、
あったかくて半そででOKだった〜♪地元の人は長袖だったけどね〜
って言ってたよ。
日本って長いのね〜
来週ホノルルマラソンに参加する人も、この雪の中
走ってるしεεεεε┏( ・_・)┛
あったかい所へ旅行に行きたいな


おとたまもあくびも動物の番組を見るのが好きなんだけど
おとたまの好きな動物は
レッサーパンダエゾモモンガなんだ。

マニアックじゃない?
とあくびは思うのだけど・・・
おとたまが
旭川の旭山動物園のレッサーパンダに
パン吉
って勝手に名前つけて呼んでビデオに録画してたけど
あくびは興味なく、
ふ〜ん
って感じだったんだ。

千葉動物園の風太クンでちょっと騒がれた時期に
おとたまが言ってたやつだ〜
と思ったのだった。

エゾモモンガっちゅーのが
よぉわからんのだ
確かにね、顔を見てみると
まんまるなおメメがクリンクリンしててかわいいけど。
好きな動物は?
って聞かれて、
エゾモモンガ
って言う人はいるのかな?汗

いいんだけどねたらーっ

あくびの友達は・・・

マニアックで変わり者好きだから、あくびと一緒に居れるんじゃないのー?イヒヒ

って言うんだ

た・た・たしかに
そかもね




| おとたまのこと。 | 20:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
おとたま。
イサム・ノグチがデザインした「あかり」

先日ブログを書いてる最中におとたまが帰ってきた。
おとたまに見られないようにしよ〜って思って
ブラウザをちっちゃくしてたんだ。
そしたらさ。
おとたま!
プチンパソコン
あくびのパソコンの電源を押したんだーーー!!
びっくりびっくりびっくり

おとたまっ!なにやってんの?!

あ。。。間違ったたらーっ

そんなことしたことないのに!
あくびは記事の途中だったのに!

保存してなかったあくびも悪いけど。
おとたま。あくびのパソコンなのに!

おとたまに殴りかかってやりました

ハハハハーーーごめんごめんたらーっ

おとたまったら〜


このブログはおとたまのことをメインに書いているのだけど。
普段おとたまを呼ぶ時は

ボスなんだ。

おとたまは、フツーに

ん?

って答えてるけど
ホントはイヤらしいたらーっ
でもさ。もうずーーっと

ボス

って呼んでいるので、今更呼び方を替えられないもん汗汗

スーパーとかで

ボスー!!

って呼ばれるのが一番イヤみたいよ

そんなおとたま。
今日は、エリック・クラプトンのコンサートへ行きました

来週はビリー・ジョエルに行くんだーチケット

| おとたまのこと。 | 14:44 | comments(11) | trackbacks(0) |
→ タグふれんず
→ TAG's DIARY
→デジタルちゅき時計
→ Material site
mayumayu's Room

Reo Reo
Reo Reo
ニョキおぺ
ニョキおぺ
Vie Vie
Vie Vie
→ SEARCH THIS SITE.
→ MOBILE
qrcode
→ OTHERS