→ favorite link
→ SELECTED ENTRIES
→ CATEGORIES
→ RECENT COMMENTS
→ ARCHIVES
→ RECENT TRACKBACK
→ PROFILE



total
today
yesterday

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

うちのおとたま(* ̄m ̄)

ようこそお越しいただきましたーヽ(*^^*)ノ
おとたま大スキ☆
あくびのブログです^^


| - | | - | - |
ココ1ヶ月の生活
☆wedding cake☆


忙しかったです


結婚式が2件

葬儀が3件

土日挟んでの出張があり〜ぃの


おとたまのおかぁ〜ちゃまがホームスティしてたし〜
忙しかった日々でしたが、
おかぁ〜ちゃまのお陰で、家事は一切お任せしっぱなしだったので
あくびはと〜〜〜っても助かりました。


おかぁ〜ちゃまはもうお帰りになられたのですが・・・
とっても疲れて帰って行きました

『嫁』と言うより。。。

おとたまと2人。一緒になって・・・まるで子供でした

おかぁ〜ちゃまが帰った日

おとたま
これから晩ごはん。。。どうする?

そ・そ〜だよなぁ。心配になるよなぁ。
あくびの帰りも遅いし

おかぁ〜ちゃまも、息子たちの家に行ったら、ゆっくりさせてもらいましょ♪


って思って・・・いたかどうかは解らないけれど。
ちょっぴり胸が痛んだあくびなのでした。

紅葉が始まりました〜

すっかり寒くなった北海道デス

昨晩からおとたまは風邪をひいて、今も寝込んでいます。

おかぁ〜ちゃまが帰っちゃったので、栄養不足になったかな?

早くよくなりますよ〜ぉに

| おとたまとあくび。 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏風邪注意!!!
おとたまもあくびもヤラレテマス。



もう1週間。

薬飲んでも、治らないの。

喉が痛くて咳も出ているおとたま。

会社へ行く前に、あくびのアイス枕をそっと取り替えてくれるんだけど。

たぶんおとたまの方が重症だよ


7月には自転車乗って、あちこち探検したのにね。
8月に入ってからダウンしているおとたまとあくびデス。

みなさま夏風邪はしつこいゾ汗

んっ? 夏風邪ひくのはおバカだってぇ〜〜〜?てへへ

おとたまサイクリングロードを行く!
| おとたまとあくび。 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくらんぼ狩り♪
2008年のさくらんぼ♪

今年も『さくらんぼ狩り』行ってきましたー♪

今年は、例年より10日位、さくらんぼのデキが早かったようで、遅かった。もうあんまし無かった・・・。

フルーツ王国仁木町 山口園


さくらんぼ・・・大スキなのに。。。

さくらんぼの中で、お気に入りは

南陽

今年はもうすっかりありませんでした。
うぅ〜〜〜ガックリ

また来年楽しみにしよ〜っと♪



| おとたまとあくび。 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
びえい
びえいヘルシーマラソン2008
びえいヘルシーマラソン

昨日、おとたまとあくびは行ってきました!



行ってきました!


って・・・



エラソーだけど。。。。。





応援です。


おとたまのお友達が走るというので、応援旗を作って
盛大に応援してきました。



でも、恥ずかしかったみたいです。



おとたまとあくびは

目立ったよね!!

大満足だったのですけど〜


マラソンは午前中で終わったので、その後



『北の国から』のロケ現場、麓郷へ行ってみました。



五郎さんの家

拾ってきたもので作った家なんだって。
バスとか、車の窓とか焼酎のビンとか、ロープウェイのゴンドラとかで作ってあった。

拾ってくるのも大変だよなぁ〜。

断熱財入ってないから、冬は寒いゾ〜

とか。現実的な我ら・・・

家の中の天井は、たまごのケースでできていました。


ハエ取りテープもぶら下がっていました。


ハエ取りテープ?




おとたまもあくびも

『北の国から』



ほんとは、観てないんだ。



すんません。




今日は、おとたまもあくびもプチ筋肉痛。

まるでマラソンに参加したかのように、力入ってたのかなぁ〜?

走ってないのにね。


| おとたまとあくび。 | 22:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
特にタイトルは無いケドね^^;
9000円の罰金も払い
捕まってから、歩道用の信号がピコピコなりだしたら
超ビビリーな運転をして、後から来ている車に
ご迷惑をかけることになっているあくびです。
これもそれも、おまわりさんのセーだからなっ



おとたまは、
昨年末に買ったパソコンで、『検索』ばっかりしてるし〜。
だって、あくびのよりも数倍高性能なパソコンなのに・・・
DVDやCDやビデオの取り込みや、写真をスキャナーで取り込むのも
全部あくびにやらせるんだ
めっちゃ時間かかって、その間パソコンいじれないしさ〜

ほんで、おとたまはナニを『検索』してるのかというと・・・
車のパーツとか、釣りの道具とか……ん〜ぅ?あとはわからん
最近は照明器具に取り憑かれたかのうように
シャンデリア系を見ては
あくびぃ〜!ちょっとコレ見て!良くナ〜イ?
って、気に入ったのを見つけてはあくびを呼ぶ。

シャンデリアはステキだけど、どう考えても
ウチには合いませんからね〜。
しかも、掃除するの大変そうだもん。



ぜんぜん話しは違うけど、
ソフトバンク携帯の「ホワイト家族」シリーズ。
おもしーよね
おとたまもあくびもごはん食べてても
手を止めて見ちゃう

『お前にはまだ早いっ』
『食べましたっ』
『今日はそこまでっ』
『あぢっ』
などなど・・・・・
おとうさんおもしぃ〜ゎ

たま〜に出会う「おとうさん犬」を見かけると
ナゼか嬉しくなる
おとたまとあくびなのです

| おとたまとあくび。 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
思い出にするのだ♪
ウチも楽しいクリスマスが終わりました

ケーキは予約してたのと、忘年会のビンゴで当たった
ホテルのケーキ2つもありました〜
いまだにまだ残ってる


クリスマスツリーと、キャンドルで
お料理我ながら美味しくできたよ

おとたまとあくび
他人から見れば、子供もいないのにおバカさんみたいかも知れないケド

食事風景などなど、2人の姿をビデオ撮影

ひとつひとつ思い出になるんだなぁ〜
ってしみじみ思いました。

この先何十年も、毎年このように同じく、変わらず、時を経て
いつか、おとたまが死んだあと、あくびおばあちゃんはビデオを見ながら
おとたまとこんな風に過ごしてたんだ・・・って懐かしむんだ



ウチはおとたまよりあくびの方が長生きすることになっている。
一人ぼっちになる寂しさや悲しみ、心細さをおとたまには与えない

あくびが先に死んだら、おとたまのことが心配で成仏できないし〜




おとたまが死んじゃったら、あくびは甘えることが出来なくなるから

だから 今のうちにたくさんおとたまに甘えて
蓄えておくんだ


縁起でもない話しだけど・・・
大事な人との別れなんて考えたくないコト。
だけど、その時はやってくる。
その時、その後に後悔しないよう、誰に対してでも
今のを大事に、
心を込めて人と接しよう
そう心に誓った今年のクリスマスでした。





| おとたまとあくび。 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう今日だよーーーっ^^;
イルミネーション☆

とうとう☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

ここまで更新しないでいたとは・・・

とっとこちゃんにごはんをあげてくださった方々
本当にありがとうございました

忘れないで覗いてくださった方々
本当にありがとうございました


9月〜10月
おとたまとあくびはお引越しの準備をしておりました

10月〜11月
お引越しのため、おとたまのおか〜ちゃまが来てくれてて
ほとんど・・・っーか、全部お片づけしてくれました。

11月〜12月
忘年会の余興のため、あくびは大忙し(も・もちろんお仕事も頑張ってました
無事全ての忘年会が終わり、本日に至ったのでした。


お引越ししてから
パソコンの部屋は寒くって、部屋に入るには勇気がいるの。
灯油代も高いしさ〜
それでも、ストーブ点けて
これからはちゃんと更新します


12月24日0:00
おとたまからメッセージをいただきました

おとたまは、幸せな気持ちを伝えてくれました
胸がジーンとするほどちゃんと伝わりました

あくびもおとたまに感謝の気持ちを伝えました。
ちゃんと伝わってるかな?

おとたまとあくびは今年もラブラブで幸せな今日を迎えることができました。
これからもずっとおとたまと一緒

| おとたまとあくび。 | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
ダーメーですっ!
空の道


おとたまの実家釧路では、夏でも20℃以上になる日がほとんど無いので
避暑地なのですが・・・
今年は暑かったー

おとたまとあくびは、
おかぁちゃまにエアロバイクをプレゼントしよう
って決めていたので、おかぁちゃまと一緒にスポーツ店へ

そこでおとたまの目にとまったのは・・・・・

ローラーブレード(インラインスケート?)

コレ欲しい!!

サッサと履いてる。

うんっ!コレ♪欲しい!ほぉ〜しぃ〜いぃ〜

目を輝かせて言うのだけどね・・・

【置物になってしまうな・・・】

そう思ったあくびは大反対!

滑るヒマなんてないでしょ。どこで?いつやるの?

日曜日に公園でやる〜♪

おかぁちゃま
滑れるの?

滑れる♪滑れる!楽勝だな

日曜日に公園になんて行かないでしょー

ウォーキングだって、「目的無く歩くのは嫌いだ。」なんて言ってるおとたまだもの。

滑れるとは思うけど、続かないと思うよ。だからダメ!

あはは〜。そだね、続かんね

おかぁちゃまは笑ってる。

じゃぁ〜。生協に買い物に行くっ!

【そんな人いないし。それに生協はウチの裏だし。】

おとたまがソレ履いてるうちにあくびは生協に着いちゃうよ。生協行くためにそんなのはいりません!ダ〜メ〜ですっ!

コレ履いて名物オヤジになってやるんだもん!

【恥かしいですから・・・】

じゃぁ 会社に履いていく!!!

【そんなワケないでしょ!まぁ〜だ言うか?!ったくー!ダダっ子かーーーーーっ!!】

だァ〜めェ〜でぇ〜すぅぅぅぅっ!!




おかぁちゃまとあくびは、その場におとたまを残して歩き出しました。



その後は、おとたまはローラーブレイドのことは口にせず
和やかにお盆の暑い日々は過ぎ去りました。

あきらめたと思っていたのですが・・・・・

札幌へ帰ってきて、いきなりパソコンの前でカチャカチャやってたんです。

そしたら、ノリノリの音楽が流れてきて
しかも音量大きいですから・・・

【もしや・・・???】
な〜んかイヤな予感がしたあくびは、そ〜っとおとたまに気づかれないように覗いて見ました。

そしたら・・・

ローラーブレイドで楽しそうに滑ったり、技の練習をしている人の動画を見ているのでした

【アピールしてる!!】

あくびは気づかないフリをしました。

諦めてなかった!


昨日も、ごはん食べながら

ローラーブレード格好いいよね〜?


どうしたら良いのでしょう?
買ってあげた方が良いのでしょうか?

買ったとして・・・

おとたまは喜ぶ

しかし・・・

\磴降る。冬場は乗れない。
日曜日は釣りに行くことが多い。ってコトは乗れない。
生協に買い物へ行くってのは止めさせる。(恥かしいもん)だから乗れない。
つ牟个濃箸Αコレは絶対におとたまがやらないね〜。
ヅ召鵑撚我するこれはあくびの心配。おとたまは転ばないと思っているから。(どっから来る?その自信!?)


やっぱり使う頻度は少ないな。。。

反対し続けるコトにしますっ!!!


| おとたまとあくび。 | 12:07 | comments(12) | trackbacks(0) |
お盆休み〜♪
積丹の海

みなさまはどんなお盆なのでしょうか

すでに渋滞に巻き込まれていたり
お墓参りして実家でのんびりだったり
変わらずお仕事だったり

どんな風にすごしてても、みんなに共通に『お盆』はやってくる。

さて・・・

おとたまとあくびは毎年のことながら、
車で6時間。おとたまの実家へ行ってきまぁ〜す

このたびのおとたまは、

釣りするぞ〜

と意気込んでおり、毎日毎日
糸の巻き直しや、ルアーの取り付けなどなど・・・
あくびにはわからんけど
居間いっぱい新聞の上に広げて、何やらやっている毎日でした

今時期は何が釣れるのでしょうかね〜?
・・・っつーか、釣りするヒマあんのかな?


明日の朝、出発しまーす


| おとたまとあくび。 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペプシアイスキューカンバ
ダンシンおやじチャマお勧め商品?!

いつもおもしーコトやってて、更新されるのが楽しみなブログ
ダンシンおやじの「手作り大嫌い」
ここで、検証していたペプシアイスキューカンバ
すご〜いので見てみてください→ペプシキューカンバ

影響されつつ我が家は
発売されたその週末に飲んでみました。

コンビニに入ったとたん、
おとたまが先にみつけて

あくび〜!コレ。買ってみよっか?

おとたまは妙に嬉しそうでした。

たぶん、美味しくない・・・

そう思っていたあくびでしたが、気になっていたモノだったので
買ってみました

あくびはきゅうり好きなんだから、飲みなー

おとたまの頭の中はダンシンおやじチャマが作った
ペプシきゅうりそのまんまをイメージしてて
ハナっから飲む気ナシ。
すんごい期待した目で見てる・・・

あくびだって、きゅうりは好きだけど
ペプシと混ざってたらヤダよー




飲んでみたけど。
もう
二度と買わないと思いましゅ。



みなさまも飲んでみてください。

まだ売ってるのかな?!

この記事って、7月1日頃のモノなんだけど、アップしてなかった

今はもう売っておりません・・・


| おとたまとあくび。 | 18:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
→ タグふれんず
→ TAG's DIARY
→デジタルちゅき時計
→ Material site
mayumayu's Room

Reo Reo
Reo Reo
ニョキおぺ
ニョキおぺ
Vie Vie
Vie Vie
→ SEARCH THIS SITE.
→ MOBILE
qrcode
→ OTHERS