→ favorite link
→ SELECTED ENTRIES
→ CATEGORIES
→ RECENT COMMENTS
→ ARCHIVES
→ RECENT TRACKBACK
→ PROFILE



total
today
yesterday

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

うちのおとたま(* ̄m ̄)

ようこそお越しいただきましたーヽ(*^^*)ノ
おとたま大スキ☆
あくびのブログです^^


| - | | - | - |
害虫出没!!!
ウチの庭に咲いている庭木
たぶん・・・芙蓉(ふよう)だと思うんだけど???


またまた発見しました。

キアゲハの幼虫です。

ツンツンってしたら、ツノ出すよ。ツノで威嚇するんだよ。

っておとたまが言うもんだから。

やってしまいました。


キアゲハのツノ

ちょっと・・・(かなり)しつこく
ツンツンしたので、ちょっと疲れちゃったみたい



キアゲハをツンツンしてたら
おとたまが

たいへんだぁ〜〜〜〜〜っ!!

叫ぶので、かけつけてみると・・・・・



イラガ


キレイな色してるね〜♪

コレは害虫なんだ!触ったらダメだよ!


があるんだって!!!

害虫なんだって!!!

もみじの葉っぱにくっついていました。

キアゲハとイラガたちは、近くの野原(っつーより荒地&草ボーボー)へ置いてきました。


イラガは初めて見たゾ。



| daily | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
タグフレ
あくびのタグフレ凄いことになってるでしょう。
どうしたのかというと・・・

今日
タグフレのペットちゃんたち
「とっとこ」と「ちょんこ」にエサをあげようと思って
タグフレのショップへ行き、
その後
タグフレトップページとかタグフレ事務局とか、セレブガーデンに行ったら
そこで必ず、アイテムくれる誰かが出てくるんだ。

必ず出てくる

今まで、こんなに遭遇したことが無いので
うっひょっひょ〜〜〜

んで、何回も行ったり来たりの繰り返し。

いいのかな?
なんか壊れてるのかな?
ホントに貰っていいのかな。
行ったり来たりは、ズルかな?せこいかな?


なんて嬉しいのだけど、ズルイ気持ちと
ちょっとビビリながら

やっぱり行ったり来たり・・・

くれるわ、くれるわ・・・で、
こんなんなったのでした。





『これ以上アイテムは置けません』
って出ました。


こんなに置いたらぐちゃぐちゃですね



実はね・・・



雑貨をくれるクマさん(名前忘れた←貰っておいて失礼なヤツです)

アイテムゲットしたら、どこかへ行ってしまうのに
ずっと居たの。
だから、行ったり来たりしなくても貰えちゃったりして


タグフレのサービス?

こんなに貰っちゃっていいのかな〜。
貰いすぎてるので、悪いコトしてるような気になってるよ。


後で返せと言われるのかな?
明日になったら、消えちゃってるのかな?


みんなも同じ?いっぱい貰ってるのかな?
気にしなくていいのかな?





| daily | 18:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
関西VS北海道(?)
広島県に帰省していた
お友達からお土産をいただきました

食べ比べてみよ〜ね

それは何か?と言うと〜

ジャガジャン
きつねどん兵衛☆

見た感じ、変わりありません。
左側 広島のスーパーで購入。
右側 札幌のスーパーで購入。
ちなみに、製造日は同じ日でした

開けてみると・・・・・
以下、左関西 右北海道です。

粉末スープが違う〜!

ムムっ

スープが違うね!

成分表比較

よ〜く見ると・・・

成分表もビミョウに違うのです

カロリーは関西どん兵衛の方が、低い

塩分は北海道の方が多い

お湯注ぎました。5分間待つのだぞ♪

かまぼこは、関西どん兵衛は半分に切ってありました。
お上品になってるのかしらね
写真にはないけど、ちゃんと1枚分あるのよ

よしっ!食べてみよっか〜

うんっ

関西は、ダシが効いてるね。

北海道のはしょっぱいんだね。

おとたまと交換しながら食べました〜

食べ終わり〜♪色が違うぞっ!

汁の色も違うでしょ。
なんとなく、あげの味も関西の方が甘いような気がしたよ。

おとたまは、カレーも食べてたから
濃い味の時には、北海道の方がいいな。
って、感想でした。

あくびは
だしが効いてて、ちょっと薄味の関西がいいな。


それにしても。
同じ商品でも、違うもんなんだね〜


| daily | 20:36 | comments(8) | trackbacks(0) |
ねずみとひょうたんのその後・・・
今日、恐る恐るねずみの『毒』を見てみたら・・・
置いたハズの場所に

ないっ!

よ〜し♪食べたなー!

おとたまは嬉しそうに言ってました。
食べたからといってすぐに死んじゃう訳ではない『毒』らしい。

あくびが見つけませんように




おとたま撮影♪なってるひょうたん
昨年の夏に、おとたまが拾ってきたひょうたん。
          この写真は拾ってきたものではありません。

あれから何ヶ月も水に漬けて
先日種を取り出してみました
ひょうたんの種♪蒔くぞ〜☆

こんなにいっぱい取れたんだよ
種出しはおとたまがやりました

この種蒔こうね♪

種好き(?)なおとたまは嬉しそうに言ってます

だいぶ乾いてきたひょうたんたち♪

今は乾かしている最中なので
まだ湿っている部分はシミみたくなってますけど

もっと乾くとキレイに仕上がる予定です




| daily | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
いやーーーーーん(゚◇゚;) げっ
かまくらだど〜!

壊れそうなかまくら
入り口向かって左側に雪だるまの首チョンパ姿が・・・汗
吹雪く日もあるけど、平均的に暖かい今年。
崩れてきそうで中にははいれませんたらーっ

今朝
おとたまを送り出して、
ゴミを出してきましょ〜
って、思ったら・・・

びっくり
ゴミ袋の下周りが、かじられたみたいな穴開いてる!!

(; ̄ー ̄)…ん?

イヤ〜な感じしながら検証してみたところ。

ネズミだな

中身を出して「ひどいこと」にはなってなかったけど

まだそのヘンにいるかも・・・唖然

そう思ったら急におっかなくなって
ゴミ袋持って、サッサと車庫を閉めました。

・・・ってコトは
車庫の中にまだいる?たらーっ汗汗汗

ど〜しよ〜〜〜〜〜撃沈

めざましテレビの占いも
今朝は12位。
最下位だしさ。

今日はツイてないのかな・・・・・( ̄。 ̄ )ぼそ…



| daily | 07:13 | comments(8) | trackbacks(0) |
とうとうっ!
寒そうなのだ!((p(>_<)q))

寒いっス!

元住んでいた「旭川」ってトコでは
−22℃
だってーーーーーっ{{{{(+ω+)}}}}寒ぅ〜〜〜ゆき

本日札幌も−8℃でござーます。


そしてっ!

とうとう犯人が捕まりました!!

たまにブログに登場してた刑事サンの話の続きです。

不法就労者

だってー。中国人らしい。
刑事サンたちも、屋上でのさむ〜〜〜い張り込み捜査も終了しました

殺人事件とか、物騒なコトじゃなくて
とりあえず良かった(^。^;) ほっ


| daily | 06:24 | comments(6) | trackbacks(0) |
忘れそうになってること。
10月15日の紅葉

いやぁ〜ん
せっかく途中までできてた記事が、ぶっ飛んだ!
何でよ?
しかもJUGEM標準(?)の絵文字も使えない汗  あ。使えた汗

しゃーない。も1回やり直しだよ

最近ブログの更新も飛び飛びだったので、
忘れそうになっていることがあるんだ。


,此爾辰帆阿砲とたまが拾ってきたひょうたん
水に漬けております。

△此爾辰帆阿砲とたまが拾ってきた
袋に入ったまま、置いてあります。

,里劼腓Δ燭鵑蓮⊃紊膨劼韻襪函▲ラ〜っとするくらい臭い匂いを発すると
知ってから、おとたまとあくびは
どうする?どうする?
と言いつつ、最近まで放置してましただ汗
ひょうたんの表面の色が変色してきてましたびっくり

△侶は
marumiチャマのブログで、おいしそ〜な栗ごはんレシピがあって
おとたま好きだから作ってみよ〜♪って思ってたけど・・・

ASAKOチャマのブログで
栗のイガイガはすぐに取って処理しなきゃ、虫がつくって書いてあって汗
その時すでに1週間経っていたんだびっくり

もぅ・・・おそろしくて
袋を開けられない汗
でも捨てるに捨てられず。。。袋に入れたまま放置状態。どうしよっ汗

おとたまもあくびも・・・ダラです。


2饉劼如張り込みをしてた刑事さん。
まだ屋上にいるらしい汗もう寒いのにね。
たまに、ジュースとかアイスの差し入れくれるから、思い出す。
事件の解決はまだ先なのかっ?
殺人事件か?不法投棄か?
いい加減、何の捜査してんだか教えて欲しいよ〜

ぐ豸遊てにしようか?マンションにしようか?
どっちを購入しようか探し中。
除雪を考えたらマンションが楽?
でも一戸建てなら駐車場の料金や管理費かからないし。。。
家庭菜園もできるかな?(あくびはちゃんとやるんだろか?心配汗


こんなトコかな。


あとは〜ひらめき

おとたまのおかぁ〜たま。
8日に帰っちゃうんだって。(今回はあんましおかぁ〜たまネタ無いんだよな汗
もうそろそろ帰らないと、植物たちが寒くてダメになっちゃう
ってさ。

おかぁ〜たま。野球好きだったとは知らなかった。
おとたまもここまで好きとは知らなかったってさ。
日米野球を見て、
この人打つベースボールから腹立つんだ!
って、大きい外国人選手のこと言ってた。
ニッポンハムもあんまり安くなってないんだ〜
って、言ったら
それでもいいから、買いなさい
って、ニコニコしてた


おとたまとおかぁ〜たま見てて
今回も思ったこと。

おかぁ〜たまが、あくびのことを大事にしてくれるのは
やっぱりおとたまのお陰だなってこと。
おとたまが居てのあくびだから当たり前なんだけど。

玉子焼きの話から

売ってる玉子焼きもおいしいと思うけど、でもやっぱり自分で作った方がおいしいわ♪

そりゃ〜そうだよ。かなわないさ〜

おとたまはちゃんと言葉にして言ってくれるから
あくびも嬉しい
その気持ちはおかぁ〜たまも同じだと思うんだ

あくびはお料理下手っぴだしさ汗
おかぁ〜たまのお料理はおいしいんだ

あくびが言うより、おとたまが言ってくれることによって
おかぁたまも気分が良いし、そんなおかぁ〜たまを見てるとあくびも嬉しいんだ。

おとたまって、やっぱりステキ

あくびがおかぁ〜たまを大事に思うのも。。。
おとたまのお陰なんだよね

大事な、おとたまとおかぁ〜たま

これからも仲良く楽しく過ごして行くんだーチョキ


ゲッびっくり
ヤバイっ汗
もう会社いかなくちゃーGO!

今日もガンバロ

| daily | 07:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
ウソ?ホント?
思い出したんだけど。

昨日、会社の人がね!
F1のミハエル・シューマッハが
サッカーチームに入団して(チーム名忘れちゃった)
守るところは、フォアード(?サッカーボール良くわからんの)ってとこに決まり。
しかも、そこの監督は「フェラーリ」って名前だ
って言うんだよ。

話作ってませんか〜?

って思わず笑っちゃったケドたらーっ

ほんとなのかな?

| daily | 09:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
チョビがいなくなりました。
タグフレのペット

うさぎのチョビがお手紙をおいて

いなくなっちゃった

どこに行ったら会えるんだろう?

もう帰ってきてくれないんだだろうか?

すごくブルーです

え〜〜〜ん(ToT)

ペットショップにいたうさぎちゃん♪
| daily | 22:49 | comments(8) | trackbacks(0) |
フツーの日。
アテナの足とあくびの足(*^。^*)

日本シリーズベースボールが札幌ドームで行われているってことで
昨日から、会社の何人かが早退してドームへ行ってるよ。

あくびもドームに野球を観に行ったことはあるけど
ごひいきのチームって無いしな汗
行くことすら考えつかなかったけど
世間では大騒ぎになってんだね。

練習中から観なくちゃ〜

とか言ってたな。

あんまり興味ないあくびだけど
札幌で日本シリーズをするのって初めてってコトらしく
それを聞いちゃ〜なんとなくワクワクするよるんるん

どっちが勝ってもいいんだけど
日本ハムが勝てば、
ハムとか安くなるんだろ〜な

それは嬉しいのだっ

会社の人に
テレビで見るからドームの大きなテレビに映るように派手にしてねぴかぴか
手振ってね〜パー


そう言った手前、テレビ見てたけど、野球観るより
会社の人とかを探すのにジーーーっと観てて、目が疲れちゃったたらーっ
なので、ブログ更新

上の写真は、岩内って所の

フェリー乗り場に作られた像なんだ。

『アテナ』っていうギリシャ神話の知恵の神、平和を愛する神で
海からの恵みを注ぎ末永い繁栄を願って作られたんだって。

全貌は
女神さまの全貌☆
こんな感じ。(思いっきし逆行だし汗

平成12年7月に建てられたのに・・・
今はもうフェリー乗り場も無いの。
このアテナさんは、噴水になっててライトアップもされるように
作られているのに、今じゃ〜カラッカラで
広〜いフェリー乗り場跡と海を眺めて立っていたよ。
ちょっと怒っているような
そして寂しそな感じだったよ。


ちゃっかり登って足を比べてみたのだ
おっきい足だね足

おとたまに写真見せたら

登って何やってるのかと思ってたらそんなことしてたんだね

って笑ってた

おとたまだってね〜

手乗りアテナになるように撮って〜

って言うので、手のひらに乗るように撮るのが大変だったんだよ〜モゴモゴ
そのわりに
手乗り写真はかなり失敗でした汗汗

おとたま不満足だった模様

おぉーーーっ!びっくり
知らない間にベースボール日ハム1点入ってるどーピピピ

| daily | 19:53 | comments(16) | trackbacks(0) |
→ タグふれんず
→ TAG's DIARY
→デジタルちゅき時計
→ Material site
mayumayu's Room

Reo Reo
Reo Reo
ニョキおぺ
ニョキおぺ
Vie Vie
Vie Vie
→ SEARCH THIS SITE.
→ MOBILE
qrcode
→ OTHERS