→ favorite link
→ SELECTED ENTRIES
→ CATEGORIES
→ RECENT COMMENTS
→ ARCHIVES
→ RECENT TRACKBACK
→ PROFILE



total
today
yesterday

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

うちのおとたま(* ̄m ̄)

ようこそお越しいただきましたーヽ(*^^*)ノ
おとたま大スキ☆
あくびのブログです^^


| - | | - | - |
イライライラ〜〜〜!!
ツドームの空♪

秋晴れの日が続いている今日この頃。
朝、晩は寒いけれど日中はすごしやすいのに・・・

あくびは イラってますぅ


今日の帰り道・・・。

おとたま風邪ひきだし、早く帰りましょっ


前を走る車は、「○見」ナンバー。
いやぁ〜な予感が。

前から思っていたのだけれど、○見ナンバーの車って、
運転マナー悪いっちゅーか、運転下手クソっ!!


普段そんなに遭遇するナンバーじゃないから、たまたま地方から来てて
道がわからないから、あんな運転してんのかな?
と思ったりもするけど。


あ〜〜ぁぁぁ前の車イヤな動き〜!邪魔っ!

って思ったら、○見ナンバーなんだよね。

今日も・・・


割り込みしてくんなよっ   どアホっ!

するならウインカー出せよ   ボケっ!

右折するなら、右寄れよっ!   邪魔だっつーの!

膨らんでから曲がるなっ!!!   へーったっクソ〜〜〜っ!





あ〜〜〜っ スッキリした〜〜〜


| あくび。 | 20:42 | comments(11) | trackbacks(0) |
かぼちゃ
あくびの両親は、ドライブがてら産地まで行ってその時期の旬のモノを買ってくるのが
お好きな様子。

このたびは かぼちゃを富良野まで行って買ってきたとのことで
ウチにもおすそ分けしていただきました。

大きなかぼちゃ2個。

まず煮て食べたら、ポコポコしてて美味しかった〜♪


ケーキも作ってみました。
パンプキンケーキ

おとたまの好きなレーズンを入れてみたのですが・・・。
なんだか、パサパサした食感になってしまいました

ポコポコのかぼちゃだったからかな〜? そぅいうコトにしておこう



かぼちゃの種は、オーブンで乾かしてから
殻を剥がしてますが、キッチンばさみやナイフで削るよりも、
爪を使った方がキレイに剥けるみたい。
でも〜 爪が痛い
1日数粒づつ・・・地道な作業をやっております。


| あくび。 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぱんだの赤ちゃん(ρ_;)
あくびはぱんだが好き。

神戸で生まれたぱんだちゃん

上野動物園に続く20年ぶりとのことだったので

とっても嬉しかったし、楽しみにしてたのに。。。




死んじゃった。




今日からパンダフルライフ始まるのに。


悲しいよぅ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
大きく育って欲しかったな。
みんなに愛されて欲しかったな。


| あくび。 | 10:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
もっさもさ
もっさもさ花壇???

あくびの花壇(?)です。

ひどいことになっています

どこを間引いたら良いのか判断できなくて
放っておいたら・・・こんなんなっています。

このまんまでいいのかなぁ〜?


続きを読む >>
| あくび。 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
おとたまには内緒( ̄b ̄) シーーッ!
昨日は『カレーの日』だったんだってね。


あくびは知らなかったんだけど、
昨日、久々にウチもカレーにしました。

玄関入ってくるなり・・・

クンクン
このニオイはカレーだね
今日、カレーの日って知ってたの?


知らないケド。

なんでカレーの日なの?

ラジオで言ってた。何でかは知らな〜い

そう言いながら、着替えもソコソコに手を洗って
パクパク。

うぅ〜ん3年ぶりのカレーだな

そんなワケないでしょ

オレには3年も待った気がするよ

嬉しそうに食べている姿は、嬉しいものです。
と〜っても時間がかかって、手の込んだ料理を作るより
おとたまにとっては、カレーが1番なのですね。




さてさて・・・
ナニが、『おとたまに内緒』なのか?って
カレーとは関係ないのですけど。




今日、あくびは会社をズル休みしたのです。
仕事したくないモード突入。
モチベーションが下がっているな。最近。←自己分析。


おとたまは、あくびより早くに家を出るから
あくびが休んだことを知らないんだ。

小心者のあくびは、おとたまにウソ(いやいやウソはついてない!言ってないんだから)
隠してるってことで、
せっかくのズル休みなのに、気持ちが落ち込んでしまいました。


とっても、悪いことをしているような気がして…。
心がモヤモヤしていました。

普段なら、日中でも1〜2回、携帯のメルも送るのに
今日はそれすら出来なくてさ。
時間はいっぱいあったのに。


公休でも無く、病気でもないのに
休んだことで、こんな気持ちになるのなら
会社行けば良かった〜〜〜!
と、辺りが暗くなってから思ったあくびでした。


せっかくの(?)ズル休み。
ぜんぜん楽しくなかった

やっぱズル
イケナイことですね。

今日のコト。
おとたまに言おうか、黙っていようか・・・

| あくび。 | 17:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
やられたぁ〜^^;
『やられたぁ〜』っつーか、
『ちぇっ』っつーか、
『ついてない』っつーか・・・

『見逃して〜〜〜』

って、カンジ。。。



おとたまの車を車屋さんまで持って行くのに、
あくびはおとたまの後を、連なって走っていました。


そしたらね。

「前のくるまぁ〜!左に寄ってとめなさーい」


むむっ?!なんですと?

パトカーが・・・


おとたまも停まりました。


あくびは何で止められたのかさっぱりわかりませんでした。


なんですか?

あくびは『なめられちゃいけない』と思い、キビキビと言いました!
     なめられちゃ・・・ってのも良くわかんねぇ〜ケド^^;


おまわりさん
あそこの信号赤だったでしょ?

へっ?!

わからん・・・???


そんな訳はありませんっ!赤なのに、行くわけがないでしょ?あっ!時差式信号のことですか?!


おまわりさん
時差式なんてないから。


へっ?!


おまわりさん
そしたら見てきて〜。あそこ間隔短いけど、信号機2つあるの。そこ停まらないとね。


どこかわかりませんっ!納得行きません!赤信号無視するわけないでしょーーーっ!パトカーに乗って見に行くっ


ってな訳で、おとたまを残し、パトカーに乗って現場検証。

確かにね。時差式では無かったですゎ。
信号と信号の間がめっちゃ狭く、信号で3台停まったらもう信号ってカンジの
ヘンな交差点でしたゎ。


こんな所、通った記憶ない・・・


おまわりさん
旦那さんの車を追いかけるの必死で、信号を見落としてたんじゃないかな?


ぐぅぅぅ・・・

あんなとこで、見張ってるなんて、罠だ!
ひどいよぅ



そう思いながらも、認めざる得なかったのでした。


信号無視なんてカッコ悪い!そんなら事故って点数無くなった方がまだマシだー!!

おいおいっ!そんなコト言っちゃいけませんっ!

おまわりさんとおとたまにたしなめられて、サインしたのでした。


点数2点と、9000円


あくびの、ゴールドカードはパァになったのでした。





おとたまったら、

う〜ん。。。あれは、だったな





| あくび。 | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
札幌ワンダーベイビーズ♪
葡萄ニョキニョキ

更新もせず 何をやってたのか・・・

叫びたい心境にかられながら、お家家と会社ビルの往復の日々でした


そんな中。
行ってきましたー

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007

ドリカムのコンサートって初めて行ってきたのだ


残念ながら、あくびはお仕事だったので

途中参加になっちゃったケド。
テンション挙げ上向き挙げ上向き
4万人の札幌ワンダーベイビーズに追いつくことができました。
むしろ追い越してたかも〜


スッキリした〜

映画化される
『未来予想図』のテーマ曲も初披露で聴けたし

大満足なのでした


今日は、ファンクラブ(PP)限定で、昨日とは違う内容らしい。
会社の人は行くんだって
いいなぁ〜

吉田美和さんは歌が上手だー(当たり前だけど)
まるでCDと同じだったし。
走り回って、飛んで、走って、ダンスしてそいでも声が出るなんて
それも感動だったな。

プロはプロでいなくちゃダメだよな〜。
あくびもお仕事プロとして頑張らなくちゃな。

リセットできたみたいで行って良かった〜



| あくび。 | 10:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
転びまちた・・・
砂箱の砂。使ったことアリマセン。


仕事帰り。
会社の駐車場で
転びました

毎年
冬には滑って尻もちはついてるけど

夏なのに・・・
思いっきり前に転んで
手と膝から流血したのは子供の頃以来です


家に帰ってきて、
おとたまにしてもらった消毒は
とっても痛かった

痛くて
正座ができないあくびデス。

| あくび。 | 09:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
臭いってコトっ?!
海辺の公園

あくび。。。

会社の人に

あくびってさ。夏の子供のニオイがするね〜

って言われたの。


夏の子供のニオイって?
ナニっ?!

どんなニオイですか?!

「夏の」って、限定は意味あるんですか?



くさいってコトですかー?!

って、聞き返せなかったあくびでした。

| あくび。 | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
血液型について。
鳥って血液型あるのかな?

土曜日の送別会
・・・って言っても、1人の人が部署替えになるだけで
辞めちゃう訳ではないのだけど。

その彼女はAB型

あくびの部署は
4月から新しい人が3人入って、今は全員で12人なのだけど
彼女が抜けるので、今日から11人。
今回の送別会は、部署内だけでやったので12人での飲み会だった。

そのメンバーのうちの1人だけ血液型が解らなかった。

ウチの部署
男性5人中
A型2名

O型3名

女性7人中
A型2名

O型3名

AB型1名

1人不明。(Mさん)


Mさんの血液型を当てましょう〜
ってコトになり。

A型の人は
O型だと思う〜


O型の人は
A型だと思う〜

あくびは
B型かな〜?
って思ったけど。。。


A型でしたー。

AB型の女性が抜けちゃうので
ウチの部署

A型
O型のみになっちゃった。


みんなに血液型を推理された彼女は・・・
A型の人には、同類のA型と思われていなくって、
O型の人からは、A型に見えていたのですね〜。


血液型って、聞いてみなくちゃわかんないもんなんだなぁ〜

と思ったよ。


| あくび。 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
→ タグふれんず
→ TAG's DIARY
→デジタルちゅき時計
→ Material site
mayumayu's Room

Reo Reo
Reo Reo
ニョキおぺ
ニョキおぺ
Vie Vie
Vie Vie
→ SEARCH THIS SITE.
→ MOBILE
qrcode
→ OTHERS