→ favorite link
→ SELECTED ENTRIES
→ CATEGORIES
→ RECENT COMMENTS
→ ARCHIVES
→ RECENT TRACKBACK
→ PROFILE



total
today
yesterday

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

うちのおとたま(* ̄m ̄)

ようこそお越しいただきましたーヽ(*^^*)ノ
おとたま大スキ☆
あくびのブログです^^


| - | | - | - |
ウチのもすらぁ。
あくび菜園でめっけました


幼虫モスラ☆


どうやら、バジルの葉っぱを食べてて、落ちたと思われます。
口にはまだ葉っぱを咥えてるし。
棒っこでつっついても、葉っぱ離さないし。
棒っこに乗せても、まだ食べてるし。

すんげぇよ。
ウチのもすらぁはさすが大物だ


ウチのもすらぁ☆


| あくび菜園 | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
収穫できやした〜ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
おとたまのご実家へ返っている最中にも、
ウチの野菜チャンたちは すくすくと成長していてくれていて
採れましたよ〜〜〜ん

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ぁん


初収穫でできた野菜の顔〜♪


なすび&とうがらし&きゅうり


う・う・うれしゅ〜〜〜ぅございます

あとは・・・
トマトちゃんよ赤くなぁ〜れ


| あくび菜園 | 20:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
なんとか頑張って!!!
おねが〜〜〜い☆

やっと形になってきた感じ♪


このまま無事に育ってくれますように

お初のなすびちゃん♪


ガンバレ ガンバレ

またまたあくび菜園のネタでした^^;


| あくび菜園 | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
もっさもさ第2弾\(◎o◎)/!
きゅうりやなすびは育ちが悪いし、トマトは赤くならないし。
お豆は実がなってないみたいだし。
ズッキーニは受粉のタイミングを逃してしまい育たず・・・

毎日観察して、虫や雑草を除いたり。お世話してるんだけどなぁ〜。
けっこう凹んでいるあくびです。

でも・・・あくび菜園の中で、最も活躍してくれているのが〜

コレだぁ〜

もっさもさ第2弾^^;

手前はバジル。トマトに合うねぇ〜♪(トマトまだ収穫できてないから買ってるケド)
その隣は大葉。コレはかな〜り料理に使っておりまっす♪
その奥・・・・・
ビロ〜〜ンと大きな葉っぱですが、山わさびでごじゃる。

ぜ〜〜〜んぶ
ほったらかし。

その方が大きく育つのね・・・。イジイジ(〃_ _)σ‖いじいじ・・・




| あくび菜園 | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
不出来なきゅうり(ノ_・、)ぐすん
声が出なかったり、うらがえったり・・・と、喉をやられてヘンな声になっているおとたまですが、会社へ行きました

話しは変わって。。。あくび菜園のこと。
よそのお宅では、もう収穫できてるのに・・・。

ウチのはまだこんなのです。

大きくなぁ〜れ!きゅうりクン☆

なんでかな?

葉っぱがフキ位に大きくなってたんだ。

大きい葉っぱは落とした方がいいよ

って教えられて、思いきってカットしてみたんだけど
この大きさ以上にはならなくて、しぼんでしまうの。

ナニがいけないのかな?

| あくび菜園 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
→ タグふれんず
→ TAG's DIARY
→デジタルちゅき時計
→ Material site
mayumayu's Room

Reo Reo
Reo Reo
ニョキおぺ
ニョキおぺ
Vie Vie
Vie Vie
→ SEARCH THIS SITE.
→ MOBILE
qrcode
→ OTHERS