→ favorite link
→ SELECTED ENTRIES
→ CATEGORIES
→ RECENT COMMENTS
→ ARCHIVES
→ RECENT TRACKBACK
→ PROFILE



total
today
yesterday

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

うちのおとたま(* ̄m ̄)

ようこそお越しいただきましたーヽ(*^^*)ノ
おとたま大スキ☆
あくびのブログです^^
<< 特にタイトルは無いケドね^^; | main | 素直なおとたま。 >>


| - | | - | - |
おとたまには内緒( ̄b ̄) シーーッ!
昨日は『カレーの日』だったんだってね。


あくびは知らなかったんだけど、
昨日、久々にウチもカレーにしました。

玄関入ってくるなり・・・

クンクン
このニオイはカレーだね
今日、カレーの日って知ってたの?


知らないケド。

なんでカレーの日なの?

ラジオで言ってた。何でかは知らな〜い

そう言いながら、着替えもソコソコに手を洗って
パクパク。

うぅ〜ん3年ぶりのカレーだな

そんなワケないでしょ

オレには3年も待った気がするよ

嬉しそうに食べている姿は、嬉しいものです。
と〜っても時間がかかって、手の込んだ料理を作るより
おとたまにとっては、カレーが1番なのですね。




さてさて・・・
ナニが、『おとたまに内緒』なのか?って
カレーとは関係ないのですけど。




今日、あくびは会社をズル休みしたのです。
仕事したくないモード突入。
モチベーションが下がっているな。最近。←自己分析。


おとたまは、あくびより早くに家を出るから
あくびが休んだことを知らないんだ。

小心者のあくびは、おとたまにウソ(いやいやウソはついてない!言ってないんだから)
隠してるってことで、
せっかくのズル休みなのに、気持ちが落ち込んでしまいました。


とっても、悪いことをしているような気がして…。
心がモヤモヤしていました。

普段なら、日中でも1〜2回、携帯のメルも送るのに
今日はそれすら出来なくてさ。
時間はいっぱいあったのに。


公休でも無く、病気でもないのに
休んだことで、こんな気持ちになるのなら
会社行けば良かった〜〜〜!
と、辺りが暗くなってから思ったあくびでした。


せっかくの(?)ズル休み。
ぜんぜん楽しくなかった

やっぱズル
イケナイことですね。

今日のコト。
おとたまに言おうか、黙っていようか・・・

| あくび。 | 17:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 17:49 | - | - |
私もカレー大好き(*^_^*)
でもね、自分で作るとイマイチなんだなあ。
ところが発見!!
かくし味に、味噌をいれるのさ!
それにこの前はじめてやってみたんだけど
温泉タマゴをのせたのだ!!
「めっちゃウマ♪」
カレーがあまり好きでない息子が言うんだから
オススメなのだ〜〜
| チョコラ | 2008/01/25 6:06 PM |

こんばんは☆

-カレーの日-
『1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日
の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。』
・・だそうですね。

ウチでは自分1人だけが辛口が苦手なので、
正直、カレーだとガッカリします。
(いい大人なのに甘口しか食べられない^^;)
| みいぱん | 2008/01/27 12:43 AM |

チョコラチャマ♪

おおっ!隠し味に『味噌』
そして温泉タマゴのっけるのね?!
やってみなくちゃー!
味噌…どんだけ入れるのかな?
隠し味だから、ちょっぴりだよね?
今度、ウチのカレーの日には
ぜひぜひ やってみるね☆
| あくび | 2008/01/27 1:12 PM |

甘口カレーのみいぱんチャマ♪

『カレーの日』の意味って
こういうことだったのですね〜♪
全国の小中学生が一斉にカレーを食べるなんて
すごい行事だったんだね〜(行事?)
教えてくれてありがとうございます☆

ターメリック等のスパイスって体に良いらしい。
(テレビで見たけど、認知症になりにくいんだって。あくびは忘れん坊なので今から予防しなくちゃ)
でも…カレーって一回作ると、続けて食べなくちゃいけんくなるからね〜^^;
| あくび | 2008/01/27 1:25 PM |










http://ototama-akubi.jugem.jp/trackback/183
→ タグふれんず
→ TAG's DIARY
→デジタルちゅき時計
→ Material site
mayumayu's Room

Reo Reo
Reo Reo
ニョキおぺ
ニョキおぺ
Vie Vie
Vie Vie
→ SEARCH THIS SITE.
→ MOBILE
qrcode
→ OTHERS